フリーランスの方、またはこれから起業をお考えの方へ

以下のようなお悩みはありませんか?

 単発の仕事ばかりでなかなか収入が安定しない

 仕事がある時とない時の差が激しい(売上に波がある)

 単価を下げないと仕事が取れない

 相見積もりになって結局他に発注されることが多々ある

 クラウドソーシングで仕事をコンスタントに受注しているが、単価が安く生活するのがやっと

 仕入れがないから利益率が高いと思って独立したけど、思った以上にお金にならない

 高単価で仕事が取れるようになりた

 集客を紹介に依存していて、いつか脱却したいけど、何から始めてよいかわからない

などなど。

 

このあたりに思い当たるところがありましたら、ぜひ一度この講座に足を運んでみてください。

 

こんな業種の方はぜひ来てください。

 

フリーランス・ひとり起業されているコーチ、コンサルタント、カウンセラー、講師業、WEB・グラフィックデザイナー、コピーライター、WEBディレクター、その他WEB制作、WEBマーケティングに関わる人、広告代理店関係、広告・広報関係、印刷会社、その他マーケティングに関わる人、今後独立予定の方、その他マーケティングを学びたい方、スキルを身につけたい方

 

マーケティング学校とは?

 

このマーケティング学校は、フリーランスや個人事業主の人たちの中からマーケティング実践者を今よりもっと増やしていくためのものセミナー兼勉強会コミュニティです。どんなビジネスをしている方でも今後生き残っていくためには、マーケッター感覚が絶対不可欠だと思っています。また、今後世の中の大半を占めるスモールビジネスの起業家に正しいマーケティングを伝え、稼げるスキルを身につけてもらいたいと思っています。

 

 

【参加者の声】


ターゲットの絞り方やキャッチコピーの考え方など具体的で実践的な内容の濃いセミナーでした!

文章を書くのが苦手なので、少しでもスキルアップしたくて、参加させていただきました。

ターゲットの絞り方やキャッチコピーの考え方など、具体的で実践的な内容の濃いセミナーでした!

すぐ今日からでもすぐに使える事柄の盛りだくさんのセミナーでした。

特に、「チカラのある言葉を使うと良い」ということと、かおりさんの存在を知れたことが特に印象的でした。

イメージコンサルタント 女性 K様 


コピーライティングをする際に重要な組み立て方がよくわかりました。

コピーライティングをする際に重要な組み立て方がよくわかりました。まず、根本としてターゲットのどんな不安や恐れを感じているか、また周りからどう評価されることを望んでいるかをしっかりリサーチすることが大切だと改めて学べました。ありがとうございます!

特にターゲットが周りからどう評価されるようになるかをイメージさせることが大切!というのがとても印象的でした。

セミナープロデューサー・LINE販促コンサルタント 加納千絵様


リサーチがきちんとできていれば、使えるフレーズも増えるので、なるほど!と思いました。

マーケティング学校というタイトルで、一から丁寧に教えていただけそうな感じがしたので、参加しました。

内容はとてもわかりやすく、要点を抑えた内容で教えていただき、大変勉強になりました。

ありがとうございました。

顧客の視点でリサーチをして不安を解消するような文言を入れるというので、リサーチがきちんとできていれば、使えるフレーズも増えるので、なるほど!と思いました。

英会話講師 匿名希望様


マーケティング・コピーライティングの世界で結果を出されている栃本さんのセミナーに参加したかった

自分もコピーライティングをやっていますが、1時間30分のセミナーで基本的に大事なポイントがもれなく入っており、とてもお得なセミナーでした。このセミナーを受けるだけで、その他の多くの人とは違う文章をかけるようになります。

コピーライター 尾畠悠樹様


「営業したくない人ほど小冊子を作るべき」という言葉にハッとしました。
もっと自己PR、「何をやっている人間」かという点を重要視していきます。単発が多い・波があるという問題点の改善に役立つ内容でした。「マーケティングはライターにもすごく関わりがある」これを念頭に入れて、今後のビジネスに役立てていきたいです。本日はありがとうございました。一緒にお仕事できることになれると嬉しいです。頑張ります。

コピーライター・エディター 32歳 小林雅之さま


今後の仕事のやり方を見直す、よいチャンスを頂きました。

目の前の仕事に追われて、本当に続けていくためにやらなくてはいけないことを忘れていたと気付かされました。今後の仕事のやり方を見直す、よいチャンスを頂きました。頼まれたことをただやるだけの会社にはしたくないので、自分を信頼して任せてもらえるような仕組み作りをしていきたいと思います。
もっと楽しく仕事をしていくためにも、地を固めていきたいです。
ぜひまたお話を聞かせていただきたいと思いました。ありがとうございます!

デザイン業 32歳 A.Hさま


マーケティングとは?というところから、具体的なビジネスモデルまで、丁寧にわかりやすく教えていただきました

深い所まで考察された実践的なノウハウで、現場での事例なども伺うことができ、セミナー代が2000円とは思えないほどの大変濃い内容でした。色々な流行はありますが、対人というのは不変で、人間心理や脳科学など原理原則は変わらないというお言葉が響きました。Webデザイナーやコピーライターの方々にとても役立つと思いますので、ぜひ受講していただきたいと思います。栃本さん、ありがとうございました!

Webデザイナー 女性 匿名希望


マーケティングとは、ビジネスモデルを構築し、改善していくことが大事であると改めて感じました。

セミナーを聴きながらアイデアが湧いてきたので自社のビジネスモデルをまとめました。このモデルを実行しながら自社の仕組みを構築していきます!

「ビジネスモデルを構築できるマーケティング会社」を作りたい!という想いにすごく共感しました。

セミナービジネスプロデューサー 東橋達矢様


セミナーは本当にわかりやすくて、面白かったです。

「バックエンドからフロントエンドの逆算をする」というのがとても印象的でした。

マーケティングの基礎的な話を聞いてみたかったので、参加しました。

セミナーは本当にわかりやすくて、面白かったです。ブログ、メルマガは実践します。

占い・アマゾン転売 M.S様


マーケティングスキルを基礎から学びたいと思って参加しました。

今までは、自身のノウハウや想いのメリット部ばかりを見せていた。改善点は、メリットを語る前に、まずは相手の悩みを解消するところから始めていく。

転売コンサルタント 匿名希望様


一番の気づきは、マーケティングを学び実践すれば、周囲の環境や流行によって左右されるのではなく、売り上げや収入を長期的にコントロールできるということでした。
わかりやすく、丁寧に教えてもらえるので、色んな方に勧めたいと思いました。マーケティングの本質をもっと深く学んでみたいと思いました^_^また参加させていただきます!
ありがとうございました!

田中 久雄様


営業をするうえでもマーケティングの必要性を感じました

今日は勉強会にてお世話になり、有難うございました。マーケティングとは何かについてわかりやすかったです。営業をするうえでもマーケティングの必要性を感じました。営業をするうえでも段階があるという言葉が響きました。しっかりと客先と関係を構築する意味でも焦ることなくもっと相手の立場にたって勉強しなければと思いました。これからも宜しくお願い致します。

印刷会社営業マン Y.K様

 

 

開催日程・セミナーテーマ

 

 日程・時間

テーマ
12/22(金)19:00-20:30 コピーライター・広告デザイナーのための高単価&長期契約が取れる!顧客獲得戦略セミナー
1/9(金)19:00-20:30 コピーライター・広告デザイナーのための高単価&長期契約が取れる!顧客獲得戦略セミナー

※テーマは変更する場合があります。

 

セミナー概要

 

参加費

一般5,000円 (事前振込) ナユタビル会員 2,500円

会場

・ナユタビル 8F セミナースペース

〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目17−24
人数 限定5名
備考   

 

【講師プロフィール】

cp6a6512栃本 常善 

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ 代表取締役/マーケティングコンサルタント

 

1985年、奈良県出身。大阪の枚方市にある関西外大を卒業後、大手優良人材派遣会社に就職するも、いきなり1年目にリーマンショックの影響から手取り12万円となり、失望する。その後25歳でWEB制作・WEBコンサルティングの営業会社に転職。毎月ノルマを課せられる厳しい環境の中、2年間売れなかったが、お客様の成果を上げるWEBコンサルタントという立ち位置に変えたところ、お客さんの紹介と追加契約で安定して契約を獲得。その結果、4年目に全社100人以上の営業マンの中でトップ2の成績を上げる。その後、「ダンケネディ」や「ダイレクトレスポンスマーケティング」と出会い、世の中の中小企業に必要なのはこれだ!と思い、コンサルタントとして独立。これまで累計80業種を超える経営者・事業主を直接支援。

2017年8月に株式会社マーケティング・エッセンシャルズを設立。

 

ビジョンは「世の中の中小企業にマーケティングを浸透させる」

 

 

・ダイレクト出版にてコンサルタント成功事例としてインタビューを受ける

 

 

 

・ベストセラー著者の鳥居祐一氏によるブランディング集客セミナーin名古屋を主催し、集客の難しい名古屋の地で120名の集客を成功させる。