もしあなたがこのフリーランスやひとりビジネス起業家によくある5つの悩みに当てはまり、これらを解決したいと考えなら、あなたのためのセミナーがあります。

 

 

 

「紹介でビジネスを回している」

私は仕事柄、税理士や司法書士、行政書士、社労士といった士業の方を始め、人事や採用のコンサルタント、またはメンタルや目標達成コーチをされている方、その他セミナーや研修などをされている講師業の方、コピーライターやデザイナーといった業種の方にお会いする機会が多くあるのですが、その方の8割くらいが「うちの仕事はほとんどパートナーや知人からの紹介ですよ」と自慢げに、これをあたかも素晴らしいことのように言っておられる方が非常に多いなと感じています。しかし、こういう人たちこそ、自分のビジネスモデルがはっきりと確立されていない人なのです単刀直入に申し上げますが、紹介・他人依存にビジネスの持続的成長はありません。「紹介をメインにしている人」というのは、狙ってそうしているのではなくて、結果的に紹介でビジネスが成り立っているだけであって、戦略的にそのようにしている人はほとんどいないのです。そして、ほとんどの人は、目の前の業務をこなすので目一杯になっていて、顧客獲得まで意識が行っていません。

 

反対に、戦略的に紹介を発生させられている人とというのは、優良顧客や既存顧客からの紹介が多い人です。しかし、年間報酬1000万にも満たない人の「紹介でビジネスを回している」

これははっきり言って知人や特定のネットワーク経由での紹介がほとんどのケースが多いのが実情です。

 

なので、もしあなたがこれから1年で年間報酬1000万を超えたい、そして将来的にもっとビジネスを成長させていきたい、安定して2000万、3000万プレイヤーを目指したいなら、一刻も早く”紹介依存症”という病気を治療してください。

 

独立起業1年で1000万を超える人の共通点とは?

 

1、「30万以上の高単価商品」を持っていること

2、紹介に依存しない顧客獲得の仕組みがあること

 

この2つが大きな要素です。

なぜ、そう言えるか?なんですが、それは私自身がそうだからです。

 

ちなみにあなたは顧客獲得をどのような方法で行っていますか?知人・友人、特定のネットワークからの紹介ですか?それとも、ブログ、メルマガなどのWEBメディアですか?

 

実は、このどちらの方法がメインになっているかで、

あなたのビジネスの長期的な成長性と安定性が大きく変わってくるのです。

 

私の話を少しさせてください。

現在私の顧客獲得の9割は、ブログ、メルマガ経由です。

公式サイト/ブログは、月間アクセス2500前後を推移し、「名古屋 マーケティングコンサル」検索1位獲得

メルマガ読者は1500人以上、ブログ経由でコンスタントに月25人~30人安定して見込み客が集まり、そこからランチ会・セミナー集客、DVDの販売、体験コンサルなどの販売がコンスタントにでき、

そして、最終的に30万円〜150万円のバックエンド商品の販売、クライアントの獲得ができるようになっています。

しかも、お客さんになってくれる人は、私の考え方を知った上でお仕事を発注いただけるので、とても良いクライアントさんが集まってきます。

 

もし、このレターを読んでいただいても、

「いや、自分はこれからも紹介メインでやっていくんだ」と思われるなら、そのまま続けてください。

ですが、もし「紹介だけでは厳しい、やはり自分でコントロールしやすい顧客獲得の仕組みを持つべきだ」と思われましたら、続きを読んでください。そして、今回のセミナーにまずは足を運んでみてください。あなたのビジネスが劇的に変わることをお約束します。

 

 

このセミナーでは、

そんなあなたのための、コントロール感のない紹介依存から脱却し、(紹介依存症という病気の治療をし)顧客獲得やビジネスのコントロールをしやすくなる自分のメディアを構築すること。そして、そこから継続して見込み客を集め、見込み客を顧客に変えるための独自のプラットフォームを持ち、そこから高単価のお客さんを獲得できるようなスキル、

”顧客獲得力”を身につけるための導入セミナーになります。本セミナーのカリキュラムをご紹介します。

 

本セミナーカリキュラム

 


1、もう紹介に頼らない!形のない商品を提供する・人に何を教えるひとり起業家のためのビジネスモデル全体像
2、クライアントに最大限の価値を提供する単価30万円以上の高単価商品の作り方

3、高単価商品を販売するための集客から顧客化までの仕組みの作り方

4、次々と出てくる最新ツールにもう振り回されない!10年先も使える自分メディア活用法

5、セールスが苦手!という人でも大丈夫!押し売りせずに選ばれるクロージング術

 


 

 

 セミナーに参加された方の感想をご覧ください 

▼▼▼ 

 

 

 


栃本さんが何を考え、どういうことを実践されているのかを知りたかった。

セールスライティングを勉強したはいいけど、もともとずっとやっていたシステム開発とどう絡めていいのか、ビジネスとしてどうしていけば迷っていました。わかってはいるけど、実践できていないことがたくさんありました。改めて今回のセミナーで実践することの大切さを教えていただきました。自分のビジネスでは、ビジネスモデルを構築できていないので、まずは収益商品を考えたいと思います。

知る、わかる、できるの中で、わかるからできるの間に週間の壁があるという言葉が印象的でした。

セールスライター・システム開発 尾畠様

 

考え方をどのようにして変え、何から進めればいいかをわかりやすく説明してもらえて満足です。

facebookで見て、紹介依存型から脱却したいと思ったので、参加しました。

自分は情報発信することがとても苦手というか、抵抗があったので、そこが今後の課題であると気づかせてもらいました。

コンテンツがとにかく盛りだくさん!一度メモを見返して頭を整理します(汗)

パーソナルトレーナー 岩崎大記様

 

セミナー・ランチ会を「メディア」という話は目からウロコでした

営業経験は充分あるつもりですが、根性第一主義の古い時代のモノ。今回は既存の事業とは別に婚活関連の事業を始めるに当たって特に集客面、セミナー集客に不安があり、初めてのことでわからないことが多く、専門家の話をと思っていた矢先のセミナーだったので、参加しました。

マーケティング、ダイレクトレスポンスマーケティングという手法は未知の概念なので、より詳しく勉強していきたいし、継続、実践の必要性を痛感しました。

I様

 

栃本さん自身の実体験に基づいた話だったので実践的だし、非常にリアリティがありました。

今の顧客の大半は紹介がメインで、ブログやメルマガを使った情報発信をしていかないといけないなと思いつつもなかなか始められずに悶々としていました。しかし、このセミナーに参加してやる気になったし、もっと長期的な戦略を元にビジネスを展開していく必要性を栃本さんのビジネスモデルの話から強く感じました。あと複数メディアを使ってレバレッジを効かせることで売れやすくなるというのは非常にイメージが湧きました。さっそく実践していきたいと思います。

ビジネスコーチ K様


 

 

こんなお悩みをお持ちではありませんか?

 

✔️ 集客を紹介に依存しているので、今後これが続くか不安、、、

✔️ 売上に毎月波があり、これを解決したいが、何をやっていいかわからない

✔️ セミナー、イベントの集客どうしよう、といつもそのことで頭が占拠されている

✔️ あの人のセミナー、イベント人集まってなくない?と思われていないか周りの目が気になって仕方ない

✔️ SNS、ブログからお客さんが集まるようにしたいけど、実際はなかなか更新が続かなくて、自己嫌悪に陥ることがある

✔️ 色々な人が全然違う意見、ノウハウを言うので、結局どれを信じてよいかわからない

✔️ 色々なノウハウ・ツールにあっちこっち手を出してみるが、結局どれも成果に繋がらない

✔️ 自分のUSP(強み)が何かよく分からない

✔️ 周りがアメブロ、facebook、Instagramをやっているのでなんとなく始めてみたけど、そこからお客さんが集まるイメージが持てない

このセミナーはこんな人が対象です

 

✔️ これから年間報酬1000万を目指したいと考えている士業・コーチ・コンサルタント・セラピストといった無形の商品を提供している個人起業家の方

✔️ これから起業を予定している方

✔️ すでに年間1000万は超えているが、ビジネスモデルや集客の仕組みが確立されていないので、次のステージに向けて固めていきたいという方

✔️ 紹介や外部依存から脱却したいという方

✔️ 今すぐ、目先の売上を上げるのではなく、1年、2年先を見据えたビジネスの仕組みを作りたいとお考えの方

✔️ 「自力集客型起業家」になりたい方

 

 

高単価商品がある人とない人の違いとは?

 

高単価=高価値になります。つまり、お客さんの成果、問題解決に結びつきやすいので、お客さんの満足度が上がる。成功事例が蓄積できる。

高単価商品がない人は大きな利益が上がらないので、キャッシュフローが苦しい。

いつもキャッシュがない。なので、投資ができない。広告にお金を投資できない。

わかりやすく表にまとめましたので、ご覧ください。

 

上記が、高単価商品を持っている人とない人の大まかな違いです。

高単価商品を持った方がいいということはだいたいご理解いただけましたでしょうか?

 

そして、もう一つ。

高単価商品を持ち、それがコンスタントに売れていくような仕組みがないといけないのです。それが、紹介に依存しているとコンスタントに売るのは非常に難しいのです。

なぜなら、紹介というのはこちらでコントロールできるものではなく、あくまで相手にコントロールされてしまうからです。そうなると、売れる時は売上が上がるけど、紹介がない時は、売上が上がらない、なんてことが日常茶飯事に起きるわけです。

私は、この2つのタイプを、「紹介依存型起業家」と「自力集客型起業家」と呼んでいます。

 

 

簡単にグラフで表すとこんな感じになります。

要は、自力集客型の起業家は、しっかりとした集客と顧客獲得の基盤ができているので、ある程度自分でコントロールできる感覚を持っています。なので、セミナーやイベント、ランチ会、体験セッションなどは、ある程度安定して集客できるようになっています。

なので、集客に困ったら、自分の運営しているメディアに働きかけ、そこから集めていくことができます。

 

ある程度のステージになると、広告費をかけなくてもセミナーやイベントを満席にしたり、売上をあげられることだって可能です。

私も即日満席!とまではいきませんが、ある程度は自分の狙った通りの集客ができるようになり、この”自力集客型起業家”体質になってきています。

 

 

”自力集客型”起業家になることで得られること

 

 紹介依存から脱却できる

 高単価商品を持つことで、お客さんの成果をどんどんあげられるようになる

 集客と売上をある程度コントロールできる状態を作ることができる

 自分のメディアを運営することで、その分野における専門家としての立ち位置を確立できる

 顧客獲得までの流れが確立できるので、「顧客が獲得できない」という悩みから解放される

 セミナーやイベントなどの集客で無駄に悩む必要がなくなる

 流行モノにいちいち振り回されないマインドを持てるようになる

 何に時間とお金を使えば、それが将来的に自分に返ってくるのか?資産につながるのかが明確になる

 

 

 

単価30万以上の商品を作り、それを売るための顧客獲得の仕組みを作る事で、

年間報酬1,000万円を目指したい方は、セミナーにお申し込みください。

 

セミナーは、先着5名様限定となります。

 

成果を出していただくために、5人という少人数で開催し、
1人1人の顔を見ながら進めるセミナー形式でご提供しています。

ワークやグループディスカッションを通じて、一人一人の参加者にしっかりと落とし込みを行い、セミナー参加直後から実践できるようにサポートします。

誰でも参加できるわけではありません。

冷やかし、お手並み拝見的な方は申し訳ありませんが、

他の参加者の方にご迷惑となりますので、参加をご遠慮ください。

 

このセミナーは、5人のグループで3時間ミッチリと1人1人と向き合って、

必ず成果を出していただくことを目的として、セミナーを開催します。

 

セミナーでのワークや講師からの指示には「必ず取り組む!」というのが最低限の約束です。

 

なぜなら、場の雰囲気がセミナー参加者全員の成果に直結するからです。

 

「“紹介依存型”から”自力集客型”起業家になるための高単価顧客獲得力セミナー」は、自分自身でしっかりと実践する!という覚悟のある方に来ていただきたいと思っています。

 

『本気でビジネスを成長させたい、ステージアップしたい』という方のみご参加ください。

 

セミナー参加者限定特典プレゼント! 

 

「ビビらずに高単価化するセルフイメージ構築法」動画教材

 

会員様限定で公開していた「ビビらずに高単価化するセルフイメージ構築法」(収録時間約73分)の収録動画をセミナー参加者だけに特別プレゼントさせていただきます。

 


 

紹介に依存することなく、自分に主導権を持ち、高単価で顧客獲得できるようになりたい方へ

 

自力集客型起業家になるための高単価顧客獲得力セミナー

 

日程

 

New! 10月11日(水)14:00-17:00 in 名古屋
会場   【名古屋会場】

エニシア栄 セミナールーム

愛知県名古屋市中区栄3-23-11 モリシマビル5F

 

アクセス:

地下鉄名城線「矢場町駅」より徒歩5分、地下鉄東山線「栄駅」より徒歩7分

 

【大阪会場】

大阪市東淀川区東中島1丁目2014

東口ステーションビル 新大阪セミナーオフィス

アクセス:

新大阪駅東口より徒歩1

 

【東京会場】

新宿区四谷4丁目286大木戸ビル 新宿セミナーオフィス

アクセス:

地下鉄丸ノ内線

新宿御苑前2番出口徒歩3

四ツ谷三丁目2番出口徒歩3分

参加費 

通常価格:14,800円(税込)

 → 特別価格 5,800円

決済方法:銀行振込 or クレジットカード

少人数開催のため、事前入金をお願いしています。

当日支払いはご遠慮ください。

定員 各回5名限定
備考  

 

ご満足いただけなかった場合には、セミナー参加費を全額返金させていただきます。

セミナー内容に満足いただけなかった場合は、事務局にご連絡ください。セミナー参加費を全額返金させていただきます。ご連絡を頂いてから1週間以内に、セミナー受講料の全額を返金いたします。 

 

講師プロフィール

 

 

マーケティングコンサルタント

株式会社マーケティング・エッセンシャルズ 代表取締役

栃本 常善

1985年、奈良県出身。大阪の枚方市にある関西外大を卒業後、大手優良人材派遣会社に就職するも、いきなり1年目にリーマンショックの影響から手取り12万円となり、失望する。その後25歳でWEB制作・WEBコンサルティングの営業会社に転職。毎月ノルマを課せられる厳しい環境の中、2年間売れなかったが、お客様の成果を上げるWEBコンサルタントという立ち位置に変え、どんどん成果が上がるようになり、お客さんの紹介と追加契約で受注を獲得。その結果、4年目に全社100人以上の営業マンの中でトップ2の成績を上げる。その後、「ダンケネディ」「ダイレクトレスポンスマーケティング」を知り、世の中の中小企業・スモールビジネスに必要なのはこれだ!と思い、コンサルタントとして独立。独立1年でメルマガ読者を1000人集め、60万円~150万円の高単価商品を作り、その高単価商品を売るための集客と顧客獲得の仕組みを構築。1年で年間報酬1000万コンサルタントの仲間入り。現在は昨年の2倍の年商3000万を目指している。

 

ビジョンは「世の中の中小企業にマーケティングを浸透させる」

ミッションは「長く、安定して、売れ続ける人を作る」

 

・ダイレクト出版にてコンサルタント成功事例としてインタビューを受ける

・FM GIG「ゆうちゃんのIt’s Your Time」に出演

 

・ベストセラー著者の鳥居祐一氏によるブランディング集客セミナーin名古屋を主催し、集客の難しい名古屋の地で120名の集客を成功させる。 

 

 

 

私のコンサルティングを受けられたクライアント様の声の一部です 

 

「どの立ち位置でやるのか?」という、自分の中では、当然わかっている(つもり)と思っていたことが、定まっていなかったことに気付けたことが大きかったです。%e9%a1%94%e5%86%99%e7%9c%9f_%e5%ae%ae%e6%9c%ac%e2%91%a1 

起業して4年になり、次のステージに行きたいと思い

栃本さんのコンサルを受けようと思いました。

ひとりで考えていると、どうしても従来の仕事に時間を費やすばかりで、前に進めていないことに悩んでいました。

自分がやっていること、今後やっていきたいことなどを相談することで、多くの気付きが得られとても感謝しています。

特に「どの立ち位置でやるのか?」という、自分の中では、当然わかっている(つもり)と思っていたことが、定まっていなかったことに気付けたことが大きかったです。

栃本さんはご自身で実践した上でのアドバイスをくれるので、難しいこと、無理そうなことを押し付けることがなく、自然とやれそうな気持ちになれました。

ツールや方法についても、現状に合わせて「必要なもの」や「参考例」、「やるべきこと」なども的確に教えてもらえました。

おかげで、今までモヤッとしていた考えに1本軸が通った感じです。

これから行動に移していく段階ですが、結果を出していくことが楽しみです!

  建設業関連資格取得アドバイザー・採用コンサルタント 宮本哲さま 


最初は月売上100万の目標を立てましたが実際は150万が目標でした。150万は心のどこかで無理かなと思っていましたが現在は150万は春までに今年最後には200万までの目標が見えてきました。12038220_520464248103963_101083800429804904_n

お客様とのコンタクト回数が大切なのは分かっていましたが具体的なシステムや行動が改めて大切だと気づかされました。 栃本さんが最初は若くてどこまで期待をしていいのか少し不安でしたがコンサルが始まると的確なアドバイスを助言して頂けたので「お~」って感じでした。 ステップレターやニュースレターは必須だと思います。フロントエンドからのバックエンドへの流れやお客様とのコンタクト回数を増やすといったものは今後活用できると思います。 最初100万の目標を立てましたが実際は150万が目標でした。150万は心のどこかで無理かなと思っていましたが現在は150万は春までに今年最後には200万までの目標が見えてきました。 その為の行動をいろいろありますがやります。 一人で経営していて一人でも売り上げや自分が思うような経営ができている方は何の問題はありませんが今、何か問題を抱えていたり、売り上げが上がらない方は一人で考えても一生変われません、外からの新しい風や環境、メンターが必要です。 栃本さんは良く話を聞いて私にベストな提案、話し方をしてくれます。 

 

名古屋市守山区 セラピスト 市原幹拡様


単価を2倍にできたのは、私にとって大きな進歩でした。多分これは栃本さんにお願いしてなかったら、ずっと上げられてなかったと思います。それは今回自分の中で大きな進歩でした。s__38944773

良かったところは、値段が倍に上げれたことです。価格設定を見直しできたこと。と、後は、実際に栃本さんが受けたことがあるお客さんの立場になったことがある中で、もっとこうした方がいいっていうお客さん目線でのサービスの見直し、サポート内容の見直しだったりとかを具体的に言ってもらえたこと。サービス内容の見直しもできました。あとは、発信の仕方、メルマガ、申し込みフォーム、セミナーの集客の仕方など。あと考え方は栃本さんに教えてもらった本がすごく大きかったです。青木さんの本がすごい良かったです。やっぱり前栃本さんが私に会ったばっかりの時に、良いことやってるのに、趣味みたいな感じの延長になってるっていう話で、今も別にそんなに現状は数字としては変わってなくても、定期的に実際セミナーを毎回月に2回ずつやってきたこととか、その中で勉強になったことはすごく一杯あったのと、セミナーの告知の仕方によっても、来る人が全然変わってくるとか。それはすごい、やったっていうことがすごく大きいのかなっていう。まず5月から月2回定期的にやってきましたから。あとは、自分が本当にどうしたいの?とか、本当に何がやりたいの?って何回も栃本さんが面談の時に聞いてきてくれたんですけど、それが何か、毎日のようにふと、私の一番やりたいことって何かなっていつも考えるようになりました。だから、セミナーなのかな?とか、でも自分はサポートしたいって思っていたけど、ファスティングを。実はそうじゃないのかなとか、色々考えるように。今回無理にでも、ブロックがあってでも、2倍にできたのは、すごい大きな私にとっては進歩だなって。多分これ、栃本さんにお願いしてなかったら、周りの人にも絶対安すぎるって言われてたけど、ずっと多分上げれてなかったから、だから本当栃本さんに無理矢理にでもそうやって設定してもらったことで、それはすごい自分の中で大きい進歩だったなっていう感じがします。

ファスティングトレーナー 春名美紀さま

 

 

 

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